ホーム >  ニュース&トピックス > 【スペイン特集】新銘柄から人気継続中の商品を数回に分けて掲載します。今回は「テンプス・トレス(カヴァ)」と「WISDOM(シェリー酒)」です

【スペイン特集】新銘柄から人気継続中の商品を数回に分けて掲載します。今回は「テンプス・トレス(カヴァ)」と「WISDOM(シェリー酒)」です

【1.テンプストレス(カヴァ)】

フランスのシャンパーニュと並び、その優れた品質で有名なスペインのカヴァ。
この二つ、実はブドウ品種以外はほとんど同じ製法で造られています。

シャンパーニュのきめ細かく長く続く泡立ち、その秘密は瓶内二次発酵という製法によるところが
大きく、樽の中で二酸化炭素を発生させて造る大量生産のスパークリングワインとの最大の違いです。

瓶内で二次発酵を起こす場合は、特別な温度管理施設や保存中のワインボトルの角度を少しずつ
ずらしていくなど大変な労力とコストがかかりますが、その製法によるきめ細かな泡立ちと深い味わいが
シャンパーニュの現在の地位を築き上げてきたといえるのです。

今回ご紹介する「テンプストレス」のカヴァはもちろん瓶内二次発酵で造られています。
(厳密に言うと、「カヴァ」と名乗るには様々な制約があり、瓶内二次発酵もその一つの条件です)

シャンパーニュと同じ製法ですが、ぐっとお求め安い納入価格を設定させて頂いております、
導入についてご検討頂けると幸いです。

20130930a.jpg


商品資料については下記よりPDF形式にてダウンロードできます。ぜひご利用ください。

テンプストレス商品情報(A4PDF形式)


【2.WISDOM(シェリー酒)】

カヴァだけでなく、スペイン独自のお酒としてシェリー酒も有名です。
今回弊社ではシャープな辛口からクリーミーな甘口まで3銘柄を導入しましたのでご紹介します。
料理だけでなく、そのまま飲んでもお楽しみ頂ける高品質シェリーです。

20130930b.jpg


WISDOM商品情報(A4PDF形式)

PAGE TOP

お問い合せ

弊社取扱い商品のお問い合せは以下にお願いします。
東亜商事株式会社  酒類事業部
TEL.03-3294-4075 FAX.03-5280-9855
(電話受付:9:00~18:00 ※土日祝を除く)
お問い合せはこちら