ホーム >  ニュース&トピックス > MEN’S CLUBに「ルイシップ・ゲヴルツトラミネール」が優良銘柄として掲載。

MEN’S CLUBに「ルイシップ・ゲヴルツトラミネール」が優良銘柄として掲載。


20100815a.JPG
20100915b.JPG>

男性ファッション誌「MEN’S CLUB」にて、
「辛口スパイシーなバリューワインが買い」特集が掲載されています。

登場するワインや産地について、人気マンガ『神の雫』の主人公・神咲零がナビゲートするなど
趣向を凝らした内容になっており、読者の注目度も高いものと思われます。

今回は弊社でも高品質ワインとして人気の、
フランス・アルザス地方、ルイ・シップのゲヴルツトラミネールが掲載されましたので
その評価と共にご紹介いたします。


20100915c.JPG

まずは生産地のアルザス地方について解説されています。

ここ数年、化学肥料や除草剤を一切使わわずにブドウを栽培するビオディナミ農法が
急速に拡大しているとのことです。

また、中華料理との新しいマリアージュの提案や、
多様な土壌や・ミクロクリマがアルザスに存在しており、
個性豊かなワインが多数産出されていることなどが紹介されています。


20100915d.JPG

最終ページでは5000円以下で購入できる名品ワインということで、
ローヌ地方のワインやシェリー酒、そしてアルザスワインが各3本掲載されています。

ルイ・シップ・ゲヴルツトラミネール2004は、ページ3段目中央にあります。
画面では少々見づらいこともあるため、下記に抜粋します。


(~引用~)

第一次世界大戦末の設立後、現在まで4代にわたって
家族経営をおこなっているルイ・シップ。
その土壌は石灰質と砂利小石、または粘土質なタイプで、
最上級とされるグランクリュの畑も所有しています。
ぶどうにゲヴルツトラミナーを使用しているのもポイント。
飲み手や料理を選ばないオールマイティな辛口で、
ライチの香りとジンジャーのようなスパイスがほのかに漂います。

(引用終わり)

ワインの専門誌以外でも脚光を浴びることができる、
そんな個性的なワインをこれからもお客様にご提供していきたく思います。


→商品ページはこちら


PAGE TOP

お問い合せ

弊社取扱い商品のお問い合せは以下にお願いします。
東亜商事株式会社  酒類事業部
TEL:03-3294-4075 FAX:03-5280-9855
(電話受付:9:00~18:00 ※土日祝を除く)
お問い合せはこちら